秋に向けてのおすすめ商品をインタビューしました!2018年8月28日

こんにちは。学芸員のAです!

今日は北斎館のミュージアムショップスタッフのYさんにこれから迎える秋にぴったりな商品を紹介してもらいました!

 

◇◇◇

 

学芸員A

「北斎館のミュージアムショップには毎日大勢のお客さんがいらっしゃいますけど、北斎館のミュージアムショップの特徴はなんでしょう?」

 

スタッフY

「北斎館のミュージアムショップの特徴は、他の美術館に比べても取り扱っている商品がとっても多いことですね!」

 

学芸員A

「なるほどー。確かにいろんな北斎のグッズがありますもんね!中でもおすすめな商品はありますか?これから秋に向けてぴったりな商品とか…!」

 

スタッフY

「そうですね~、秋は読書の秋なんていいますが、読書もいいですが、ぬりえなんていかがでしょう!自分の世界に入れるし、色を塗るのに集中してしまって時間もあっという間に過ぎてしますますよ。芸術の秋にぴったりですね!」

 

学芸員A

「たしかに!このぬりえ、北斎が描いた作品がたくさんでいいですよね~。」

 

スタッフY

「この絵はこの色とか、そういう概念にとらわれずに自分の思うままに色を塗ってみてほしいですね。自分色に染めちゃいましょう!(笑)」

 

◇◇◇

 

今回のインタビューで紹介してもらったのは、こちらのぬりえ本!

 

北斎館のミュージアムショップで販売しております。

みなさん是非、北斎館来館の際にお手にとってみてくださいね。

 

カテゴリー:ミュージアムショップについて