もうすっかり春ですね~ | 信州小布施 北斎館

もうすっかり春ですね~2021年4月12日

みなさまお元気でしょうか。

学芸員のAです。もうすっかり春になりましたね~。

 

北斎館の周辺も桜の花が咲き始めました!

しだれ桜は満開!北斎館の入り口に大きく立つ山桜はまだまだこれからでゴールデンウィークあたりにきれいに咲くと思われます。

長野の北にある小布施町は例年だとこれから桜が咲き始めて見頃となるのですが、今年はなんだか暖かくなるのも早いようで桜も満開ちかくなっています。

来週あたりはちらちらと花びらも舞い始めそうです。

 

 

小布施町の隣、中野市や高山村、須坂市にも桜の名所があります。

小布施にお越しの際にぜひ隣のまちにもよってみてください、おすすめです!

 

桜の咲く時期になると甘いものも欲しくなりますね。

北斎館の近くにはおいしいお菓子のお店がたくさん!

お越しの際にはそちらにもぜひ立ち寄ってみてくださいね。

 

◆◆◆

 

北斎館ではただいま「てくてく、ふらり、のんびり 旅する浮世絵」展を開催中!

北斎が描いた旅に関する作品を展示公開しています!

京都の嵐山や大阪の天満橋、現在の沖縄を描いた琉球の風景や台湾、中国を描いた作品まで!

いいですね~。旅行が大好きな私Aもコロナが落ち着いたら思いっきり出かけたいと思っています。

 

今はコロナで遠出はなかなかできませんが、この展覧会で様々な場所を旅しているような気分を味わっていただければ嬉しいです。

お越しをお待ちしております~!

 

 

 

 

 

カテゴリー:
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/users/1/hokusaikan/web/hokusai-kan.com/wp-content/themes/hokusaikan/single-blog.php on line 48

メールマガジン登録e-mail newsletter

北斎館からの葛飾北斎に関する特集記事、限定キャンペーンなどの情報配信を受け取りませんか?