ミュージアムショップのおすすめ商品をご紹介!2018年6月28日

みなさんこんにちは。学芸員のMです。

小布施は雨が降り続いています…。

 

本日は北斎館のミュージアムショップで人気の商品をご紹介いたしますね!

 

売れ筋とおすすめ商品をミュージアムショップスタッフのCさんとAさんにインタビューしてきましたよ。

 

ランキングはこちら!

 

◆人気商品ランキング◆

1位 北斎館オリジナルハンカチ 各1050円

2位 北斎館限定Tシャツ 各4104円~

3位 北斎の肉筆画絵はがき 各100円

 

 

《スタッフCさんのコメント》

 

北斎館のミュージアムショップで人気なのは、北斎館のコレクション作品がきれいにプリントされたハンカチです。ハンカチとしてつかうのはもちろん、額にいれれば絵のように飾ることもできるのでおすすめ。

 

限定Tシャツも大人気です。中でも、当館所蔵の肉筆画「竹に雀」がデザインされたTシャツは、外国の人もよく買われていきます。

 

そして、やっぱり絵はがきも人気の商品ですね。当館所蔵の肉筆画や版画がプリントされていて綺麗ですよ。

 

 

では、つづいておすすめ商品を聞きました!

 

◆ミュージアムショップスタッフおすすめ商品◆

・ガラスマグネット 凱風快晴/神奈川沖浪裏 各486円

・北斎漫画すずめ踊りパラパラメモ 赤/青 各380円

・冨嶽三十六景扇子 凱風快晴/神奈川沖浪裏 各2600円

 

 

《スタッフAさんのコメント》

 

ガラスマグネットは人気の商品で、使い勝手もよく、値段もお手頃なのでおすすめです!ぜひ凱風快晴(赤富士)と神奈川沖浪裏をセットでお求めしていただきたいです!

 

また、北斎漫画のすずめ踊りパラパラメモもおすすめです。いろいろなすずめ踊りの絵柄が用紙に印刷されていて、パラパラとめくっていくと、アニメーションのように動きます。こちらの値段もお手頃なのでみなさんチェックしてみてくださいね。

 

そして、これからの季節にぴったりな扇子。こちらも凱風快晴(赤富士)と神奈川沖浪裏のデザインのものをご用意しております。あおぐとほのかにお香のかおりが漂います。

 

 

また、スタッフのCさんは、当館のミュージアムショップは様々な北斎関連商品を取り扱っていますので、みているだけでも展示室の中にいるみたいでおもしろいですよ!とコメントしてくれました!

 

いかがでしたか?

 

みなさんも是非当館のミュージアムショップへ足をお運びくださいね。

 

また、北斎館の公式ネットショップからもお求めいただけます。

(店舗でのみのお取り扱い商品もありますのでご注意!)

 

https://hokusai-kan.com/shop/

みなさまのお越しをお待ちしておりますー!

カテゴリー:ミュージアムショップについて