【重要】新型コロナウイルスに伴う北斎館の運営について | 信州小布施 北斎館

【重要】新型コロナウイルスに伴う北斎館の運営について2023年3月13日

3月13日(月)よりマスク着用のガイドラインが見直されます。

つきまして、当館ではお客さまに対し入館時のマスクの着用をお願いしておりましたが、今後は個人判断でお願い致します。

尚、新型コロナウイルスの感染を拡大させないために、以下の対策を引き続き行っていきます。

〇感染拡大防止の対策

・ロビー、映像室座席、タブレットなど人の手が触れる場所を定期的にアルコールで消毒しています。

・フロア、映像ホールでは座席数を制限し、またその間隔を広く保つよう配置しています。

・空調機で館内の換気を行っています。

・飛沫防止のため、受付・売店にビニール遮蔽を設けさせていただきます。

・混雑時は入館規制をさせていただく場合があります。

・職員に対し、入館者の状態異常に対する対処を指導しています。

〇個人でご入館の皆様へ(お願い)

・ご入館の際はアルコール消毒液による手指の消毒並びに咳エチケットにご協力ください。

・ご入館時、非接触型体温計による検温にご協力をお願いします。

・展示室内は一定の間隔を保ち、会話は極力お控えてご覧ください。

・展示室内の展示ケースにはお手を触れないでください。

・体調が優れない場合は、無理をせず安静を心がけてください。

・状況により臨時休館などの対応を行う場合があります。

〇団体でご入館の皆様へ(お願い)

・上記(お願い)を合わせ、ご協力をお願いします。

・事前に体温測定や体調の確認などをお願いします。

・一度に100名を超えるご入館の場合、グループを分けるなど、時間差を設ける対応にご協力ください。

 今後新型コロナウイルス感染状況により再度休止する場合がありますのでご了承ください。

ご来館の皆様におかれましては、上記の対応にご理解ご協力をお願い致します。

また当館運営が変更となった場合は、ホームページを通じて速やかに皆様にご案内させていただきます。

今後とも、北斎館を宜しくお願い致します。

ニュースカテゴリー:北斎館ニュース

メールマガジン登録e-mail newsletter

北斎館からの葛飾北斎に関する特集記事、限定キャンペーンなどの情報配信を受け取りませんか?