小布施は秋めいてきました | 信州小布施 北斎館

小布施は秋めいてきました2020年9月13日

9月に入り、夏の強い日差しもだいぶやわらいできました。

北斎館では先週から新しい展覧会がスタートし、たくさんのお客様にお越しいただいております。

小布施はいよいよ栗のシーズン。

北斎館の周りには栗菓子の名店がたくさんあるので、この時期はこの周辺は特ににぎわいます。

先日朝の掃除でエントランスを掃いていたら心地よい風がふいてきました。

あー、秋も近いな、と思って見上げると空がなんとなく秋めいた感じに。

庭の芝生にはかわいらしいきのこも生えていましたよ。

これから小布施は本格的な秋に向けて美しくなる時期。

小布施産のおいしいフルーツや秋の野菜もたのしみですね!

ぜひ皆様に小布施をお楽しみいただきたいです。

 

~~~

 

北斎館ではただいま「北斎 視覚のマジック」を開催中!

当館の名品を一挙大公開しております!

新発見の北斎筆肖像画も展示してますよ。

皆さまのお越しをお待ちしております。

学芸員のAでした~

 

◆◆◆

 

当館ではコロナ感染防止対策を行っております。

■お客様にお願い■

マスクを着用してください。

ご入館時には手指の消毒、検温をお願いしております。

皆さまが美術館で心地よく過ごせるために皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

 

カテゴリー:学芸員のつぶやき

メールマガジン登録e-mail newsletter

北斎館からの葛飾北斎に関する特集記事、限定キャンペーンなどの情報配信を受け取りませんか?