暑い夏は北斎Tシャツで! | 信州小布施 北斎館

暑い夏は北斎Tシャツで!2019年7月25日

こんにちは、学芸員のNです。

この前まで梅雨空でしたが、ここ数日はカラっと晴れて夏らしい陽気になりました。

それに応じるように夏野菜や果物が採れはじめ、周辺の農産物直売所はおいしそうなものに溢れています。

 

さて、今日は夏らしくTシャツのつぶやきです。

北斎館のミュージアムショップには北斎画を用いたTシャツを多数取り揃えています。

北斎の代表作「冨嶽三十六景」をはじめ「蜘蛛の糸」など特徴的なものもあります。

実はスタッフも時々、これらのTシャツを着て仕事をしています。

そして私のお気に入りは北斎館限定「竹に雀」Tシャツです。

「竹」と「雀」がとてもマッチしていて、シンプルながら風流を感じさせるデザインが好きなんです。

ということで、私も時々、これを着て館内を巡回したりしています。

北斎館ご来館の際には、ぜひミュージアムショップもご覧ください。

 

なおTシャツの一部は、北斎館ホームページからも購入が可能です。

https://hokusai-kan.com/shop/

令和最初の夏、北斎Tシャツで過ごしてみませんか?

 

カテゴリー:学芸員のつぶやき

メールマガジン登録e-mail newsletter

北斎館からの葛飾北斎に関する特集記事、限定キャンペーンなどの情報配信を受け取りませんか?